touchのApple三昧

Apple好きな高校生が運営するブログです。

2022年の抱負【touchのApple独り言#9】


明けましておめでとうございます!2022年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

振り返りと目標

去年の9月にこのブログを始めてはや4ヶ月程。

1年前はまさか僕がブログを始めることになるなんて思ってもみませんでした。

言ってしまえば「見切り発車」で始めたこのブログですが多くの方に読んでいただき感謝しかありません。

 

そこで2022年を良い年に、そしてより良いブログにするために目標を立てました。

 

・ブログ読者さん300人

・130記事更新

・一人でも多くの人にAppleの良さを知ってもらう

Appleを楽しむ

 

学業とブログを両立して自分のスキルを爆上げしていこうと思っています!

引き続きよろしくお願いします!

今後の展望(個人の意見です)

昨年はAirTagが発表されたり、みんなが待ってたiPad mini、M1ProチップやM1Pro Maxチップ搭載のMacBook Pro盛りだくさんの1年でした。

 

特にiPad miniの衝撃がすごかった。

ホームボタンが廃止されApple Pencil第2世代に対応など大きなアップデートだったこともあり購入された方も多い印象です。

 

個人的には今年無印iPadのホームボタンが廃止されないかと密かに願っています。

無印iPadApple Pencil第2世代に対応したら今よりも使い勝手は上がるだろうし、何より安いし。

でもホームボタン搭載型のデザインも愛着があって…

こうやって考えるのも楽しいんですよね。本当に楽しみ。

 

あと1番期待しているのはiOS16(仮)です。

iOSのアプデは一年の中でもビッグイベントの一つですし何より楽しい。

iOS15では集中モードや通知要約がお気に入りだったのですが、今年はどうなることやら。

とりあえず6月に行われるだろうWWDCを楽しみに待ちたいと思います。

さいごに

年始ということもあって目標や展望を書かせていただきましたが、本当に今年が楽しみ。

今年もAppleを楽しみましょう!