touchのApple三昧

Apple好きな高校生が運営するブログです。

Apple Musicのサブスクに契約しました、そして紙の手帳を始めたい【touchのApple独り言#8】


前々から気になっていたApple Musicのサブスクにしました。そして手帳が気になります…。

1 Apple Musicに契約しました

諸事情あって前々から気になっていたApple Musicに登録しました。

 

3ヶ月の無料体験を開始してまだ1週間ですが、純正だからかとても快適です。

Siriとの連携がよく、シンプルなUIで操作性も申し分なし。ショートカットにも対応してるし今のところ使ってて不便はありません。

 

ただ痛いのは月980円の出費です。

Apple Musicの学割は高校生に対応してないため、僕は個人プランで支払う必要があります。

HomePod mini購入のため日々貯金をしている僕にとってかなり辛い。

でもこの快適さは捨て難い。

 

今のところ費用以外のApple Musicの不満はありません。

少ししたらまたレビューを書こうと思います。

2 紙の手帳が欲しい

以前TickTickというタスク管理アプリを紹介しました。

apple-touch4626.hatenablog.com

僕はいつも朝起きてその日のするべき(したい)タスクを書き出すのがルーティンです。

しかしデジタルToDoは入力に時間がかかり、それが多少のストレスでした。

 

そこで見つけたのがこの記事。

appleshinja.com

Apple信者1奥人創出計画」のうぉずさんの記事なのですが、この記事に考えさせられました。

僕はiPad大好き人間なので、学習時のノートや日々のメモなど何から何までApple Pencilでした。

ただ「それだけでいいのか?」と。

デジタルのみのタスク管理に不満を感じている今、あえてアナログも導入するの悪く無いのでは?

 

ということで近々手帳を買うかもです!

おすすめのものあれば是非コメントで教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

さいごに「もっと投稿したい…。」

本音を言うともっと投稿したいのですが、現状これが手一杯の状況です。

書きたい記事は山ほどあるんですけど時間が足りません。

期末試験が終われば年内の学校は終了です。

 

もっと効率的な時間管理をして投稿頻度を増やせるよう頑張ります!