touchのApple三昧

Apple好きな高校生が運営するブログです。

iPhone SEを落としてもう立ち直れません、誰か助けて…

その時は突然に…

先日僕は気分転換をかねてとある場所で作業をすることにしました。

テーブルにiPadを出してAirPodsを出して、最高の作業環境ができるとウキウキ状態。

と、その瞬間

 

スッ…

 

間違えて手を滑らしiPhoneが落下

恐る恐るみたら見事なひび割れ状態に…

この前Ewinを壊したばっかりやん…

せっかくウキウキ気分だったのに…

発散

こういう時どうしたらいいものなのか、正直さっぱり分からない…。

 

落とした直後は動揺もあってか、

 

「これフィルムだけでセーフか?」

「そもそも修理する必要があるのか?」

「あぁ、やらかした」

人間の脳ってショックを受けるとこんなに頭が回るものなんですね…

多分16年間生きてきてショックな出来事トップ10には絶対入る。

しかもこの記事を書いているのって落としてからわずか15分後です…

僕ってこんなにメンタル強かったけ…

抑えきれない感情を書くことで少し発散したのでそろそろどうしたらいいのか考えないと…。

Appleサポート

とりあえずAppleサポートに相談します。

今回初めて画面が割れたのもあり、自己判断で色々やるのは危険だと考えたので、まずはプロであるサポートに問い合わせます。

そして問い合わせて言われたことは、

 

・画面が割れている

  →即修理

・フィルムだけの可能性もある

  →一度フィルムを剥がし本体に損傷がないかを確認

 

と案内されました。

 

ということで、まずは本体に損傷がないのか確認しました。

結果、

フィルムだけの損傷

ですみました(;ω;)

 

修理となると1万を超えてしまうので、フィルムつけておいて本当よかった…。

ただこれでめでたしめでたしではありません。

このまま使い続けるには流石に辛い…

ということでフィルムを探します。

候補となった種類のフィルム

Twitterのフォロワーさんに教えていただき、気になったのは以下の製品。

まずは圧倒的人気のNIMASO。

Amazon | NIMASO ガラスフィルム iPhone SE 第3世代 iPhone SE2 8 7 適用 液晶 保護 フィルム ガイド枠 2枚セット NSP17I09 | NIMASO | スクリーンプロテクター

 

・貼りやすい(ガイド付き)→不器用な僕にはいいかも

・安い→予想外の出費などでなるべく安く抑えたい

・滑りも悪くない→高速フリックするので割と重要

・反射しやすい→今後記事の為の撮影の際反射は面倒くさい…

 

人気なだけあり間違えはなさそうです。

 

2つ目はフォロワーさんに教えて頂いたTORRASというメーカーのフィルム。

Amazon | 「米軍規格・2022 」TORRAS iPhone SE 第3世代 用ガラスフィルム iPhone SE3・SE2・8・7 用ガラスフィルム 縁が浮かない 日本旭硝子製 9H越え 全面保護 耐衝撃 指紋防止 2枚セット ガイド枠付き ブラック | 家電&カメラ オンライン通販

Amazonのページには「米軍規格・2022」とあり、耐衝撃の強化をアピールしています。

滑りも悪くなく、指紋もつきにくいと書いてありこの時点では僕の中でかなり高評価

また、少し高いですが覗き見防止のフィルムも売っているらしくこっちもかなり良さそう…

 

3つ目は今使っているもの。

残念ながら名前を忘れてしまいましたが、部屋のどこかにフィルムの箱があるのでとりあえず探し出して見ようとも思います。

 

新しいフィルムは、おそらくこの3つの中から良さそうな製品を決めることになりそうです。

悩む…

皆さんも本当に気をつけて

今回の件で実感できました。

 

油断していてもしていなくても落とす時は落とす

 

当たり前ですが、いつ落とすかわかりません。

落として無事だったらいいのですが、最悪の場合高額の修理費がかかってしまいます…。

iPhoneのアクセサリーなども近年は進化していますし、一度見直してみてはいかがでしょうか。

 

ごめんね、iPhone…。

(´;ω;`)ブワッ