touchのApple三昧

Apple好きな高校生が運営するブログです。

覗き見防止が非常に良い!NINASO 覗き見防止フィルムレビュー

f:id:touch4626:20220404164743p:plain

先日ブログでiPhoneSEを落としてしまったことを報告しました…

幸い被害はフィルムだけで済んだのですが、このまま使い続けるのも嫌なので新しいフィルムを購入。

今回は新たに購入したNIMASOの覗き見防止フィルムを紹介したいと思います。

商品の概要

今回購入したのは、NIMASOの覗き見防止ガラスフィルム(iPhone SE用)です。

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E8%A6%97%E3%81%8D%E8%A6%8B%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%80%91%E3%80%902%E6%9E%9A%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%91-iPhone8-iPhone7-%E5%85%A8%E9%9D%A2%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E3%80%90%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%80%91%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0/dp/B088GMYKH7

特徴としては、

 

  • NIMASO独自の覗き見防止技術搭載
  • 硬度9H &飛散防止
  • 99%以上のケースとの相性が良く、干渉せずに使える
  • ガイド枠付き&気泡ゼロ

 

とあります。

 

またこの商品を選んだ理由としては、

 

Amazonでセール対象になっていた

・覗き見防止が気になった

・耐久性も普通に使っていれば問題なさそう

Twitterのフォロワーさんで使ってる方が多い

 

というのが挙げられます。

リプで教えてくださったフォロワーの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

使ってて気づいたこと

このフィルムを貼ってから1週間経ったあたりでこの記事を書いています。

使っていくうちに気づいたことがいくつかあるのでそれを紹介していきます。

(後日追加で記述するかもしれません)

メリット

1 貼りやすい

貼り方ガイドの動画もあり、どちらかというと貼りやすい方のフィルムだと思います。

2 覗き見防止がすごい

この製品の最大のポイントはこの覗き見防止だと断言できるぐらい完璧に作られているように感じました。

 

コロナ前はよく電車などを使っていましたが、知り合いとのLINEなど電車でやるのは少し抵抗感がありました。角度によってはどうしても隣に座っている人のスマホの画面が見えてしまうんですよね。

それはちょっと嫌なので、覗き見防止にしてみました。

(と買ってから気付いたのですが、コロナ禍なので外出の頻度はまだ少ない。覗き見防止の真価が発揮されるのはコロナが収まってからですね…。)

 

Amazonの紹介ページには、

【覗き見防止仕様】Nimaso独自の覗き見防止技術により、左右の視野からの視線を防ぎ、画面のプライバシーを守ります。斜めから見るとブラインドルーバーにより画面が段々と真っ黒になりますが、真正面から見ると高透過率ではっきり見えます。

 

紹介ページをみるとイメージしやすいのですが、スタンドにiPhoneを設置した状態で横から見ると本当に見えません。

 

また、画面を極力暗くした状態で見ると、より見えなくなります。

このフィルム反射がすごいので動画は撮れないのが残念ですが、覗き見防止に関しては非常に満足な性能でおすすめです。

3 指紋が簡単に落とせる

特別に汚れが着きにくいフィルムではないため、多少の指紋などはついてしまいますが画面についたほとんどの汚れは簡単に落とすことができます。

これだけでもかなりストレスフリーです。

4 くっきりとしている

画面もくっきりとしていて、見にくさはありません。

動画視聴にも向いていると思います。

デメリット

1 (個人的に)画面の操作が少し引っかかる

これに関しては完全に個人の感覚なので、あくまで参考程度にしていただきたいのですが、フリック入力やスクロールの際に少し引っかかる感覚を覚えました。

 

画面の操作に影響はないですが、ゲームなどをやられる方は注意したほうがいいかもです。

2 反射がすごい

これはデメリットかどうかはわかりませんが、反射がすごいです。

自分の顔がくっきり写ります。

反射するのが嫌だという方は他のフィルムを買った方がいいかもです。

補足「耐久性について」

まだ使い始めて間もないので、耐久性に関してはまだわかりません。

一応公式ページには、

 

・硬度9H(市販の一般的なフィルムより4倍強く、カッターなどを当てたとしても損害なく使える)

・多層防御で薄さでも安心ガード

 

と書いてあります。

まぁ余程のことがない限りは大丈夫だと思っていますが、気付いたことがあれば追記します。

最後に「教えてくださった方々ありがとうございました」

あのiPhone落下事件から立ちましたが、フォロワーさんにフィルム情報をたくさん教えていただき、この良いフィルムに出会うことができましたm(_ _)m

ありがとうございました!!

 

次はもう落とさないからね、iPhone