touchのApple三昧

Apple好きな高校生が運営するブログです。

iPhone SEとiPad Airが今春発売?(あくまで噂です)【touchのApple独り言#10」

f:id:touch4626:20220120195651p:plain

ブログのテーマ変更に時間がかかり久しぶりの投稿です。

吹き出しが使えないぃぃぃぃ(´;ω;`)ブワッ

1 コーナーの名前を変えます

今回から「touchのApple話」を「touchのApple独り言」に変えます。

理由としては、今までのタイトルがなんかしっくりこないと感じたから。

過去の記事はそのままにしておきますが、今回からは変えていくのでよろしくお願いします。

2 テーマ変更に時間が…

この度思いつきでブログのテーマを変更しました(そのため一時的にブログを閉鎖しておりました…)。

新デザインも個人的に気に入っていて見やすくなったなぁと思っています。

みなさんの感想もよければ教えていただきたいです。

使わせていただいたテーマは下に貼っておきます。

製作者さんありがとうございます!

https://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/98012380861710503

 

またCSSもカスタマイズしました。

僕自身CSSに関する知識が全くないものでかなり大変でしたが、色々調べながらやった結果、

  • 見出しの変更
  • 蛍光ペン追加
  • その他諸々のデザイン変更

を行うことができました。

 

蛍光ペンを追加したことにより、自分の中で色々変わってきそうです。

記事を海底気長どうするのが良いのか検討していこうと思っています

 

ただ吹き出しがどうしてもできない…。

どうしたものかと悩んでいます。しばらくは無しで我慢かなぁ…

3 AirPods 第3世代購入!

遂に買ってしまった…。

高い買い物でしたが生活の質が上がってとても満足しています。

個人的に空間オーディオがお気に入り。空間オーディオで見るTVerはやばい…

少し使い込んでからじっくりレビューしたいと思います。

4 新型iPhone SEiPad Airがそろそろ来る?(あくまで噂です)

あくまで噂ですが、新型のiPhone SEiPad Airが今春にも発売されるという情報があります。

iphone-mania.jp

上の記事によると、iPhone SEはホームボタン付きでA15搭載の5G対応、iPad Airは外観大きく変わらず5G対応になるかも…ということ。

 

個人的な感想としては、iPhone SEはホームボタン付きで良かったなと。丁度去年の今頃iPhone SE(第2世代)を買って1年使ってきましたが、コンパクトなサイズということもあり、特別な不自由なく使ってきました。

iPhoneのラインナップにホームボタン付きがあるのはなんか安心感があるというか…。自分の身近でもホームボタン付きの方がいいという声は意外によく聞くので、まだまだ需要ありそうですよね。

 

iPad Airは2020年に発売された際にpro殺しのAirとまで言われました。

以前ほどのインパクトはないかもですが、春に新製品が発売されるかもというだけで楽しみです。

さいごに「楽しぃぃぃぃ!」

久しぶりに書きましたが、自分の好きなことについて書くのはやっぱり楽しいですね。学校にそういう話をできる友達が少ないのでそれもあるかもしれませんが…。

 

また少しずつ投稿頻度も増やしていくのでよろしくお願いします!