touchのApple三昧

Apple好きな高校生が運営するブログです。

「Appleイベントまもなく!【touchのApple独り言#12】

f:id:touch4626:20220120195651p:plain

遂にやってきましたAppleイベント。

この記事ではAppleイベント直前に読んでおきたい基本情報や僕が今思ってることを書きました。好きなところだけでも読んでいただけたら嬉しいです。

1 基本情報

Appleイベントは3月8日の午前10時(日本時間3月9日の午前3時)に開催されます。

 

配信ですが、コロナウイルスの関係で事前に収録したものを

Apple公式サイト

YouTube

Apple TV app

で視聴が可能です。

 

ここで大事になってくるのは

「日本語字幕使えるよ!」ということ。

事前収録なので日本語字幕が用意されているのです。

もし日本語字幕付きで見たい方がいられたら是非お試しを。

(YouTubeが日本語字幕に対応していたか定かではないので日本語字幕を使いたい方は公式サイトから視聴をお勧めします)

2 イベントを控えて

今回のイベント、僕は初めてリアルタイムで参加します。

 

今日は19:30には寝て2:30に起きるという計画を立てているのですが、皆さんはどうされますか?

僕は今回このような計画を立てています。

 

個人的にiPhone SE(第3世代)とiPad Air(第5世代)はほぼ確実かなと思ってたりします。

ただそれ以外何が出るかがあまり読めない(僕がリークを意識的に遠ざけてるというのもあるかもしれませんが)。

 

Mac関連が出ると言われればAirPodsが噂になったり。Appleのリーク対策がうまくいってるからか個人的に楽しみが多いイベントです。

 

前述したiPhone SE指紋認証継続か、それとも顔認証が新たに搭載されるのか。などなどまだどっちとも言えない状態なので楽しみです。

 

こんなこと言っておきながらiPhone SEが出なかった!なんてこともあるかもしれないですけどね。

 

また今回のAppleロゴはカラフルです。

イベントの際はこのAppleロゴがヒントになることもるので、今回は何かしらの製品が多色展開されるのかもと個人的に推測したり。

 

iPad Airでオレンジとかでできてくれたら嬉しいなぁ。

こういう自分なりに予想するのも楽しいんですよね。

 

このブログでも新製品のまとめ記事は出すつもりでいるのでもし良ければぜひ覗きに来てください!

3 争奪戦の準備

僕は今回も買わない(買えない)のでスルーですが、もし発表された製品で「あ、買おうかな」と心動かされた製品があればすぐにApple公式サイトかアプリを開きましょう。

発売開始時刻をよく聞いておくおことが重要です。

はよぉぉぉぉぉ!

この記事を書いているのが15:30、投稿されるのは16:30ごろかな…。

Appleイベントが刻々と近づいてきている…

 

早く来てぇぇぇぇぇ!


www.youtube.com