touchのApple三昧

Apple好きな高校生が運営するブログです。

はてなブログって難しい…【touchのApple独り言#1】

touchのApple独り言とは?

このブログの管理人touchがAppleについて好き放題語っていく、いわば雑談コーナーのようなものです。 Apple関連のニュースに対して思う事や、Appleに関する小話などを投稿していきたいと思います。

はてなブログって難しくない?

遂にはてなブログを始めたtouchですが、ブログ作成の時に思ったことがあります。

タイトルにもあるように、「はてなブログって難しくない?」ということ。

 

自分がHTMLとかを全然知らないというのもあるのですが、カスタマイズがとにかく難しかった…。

<h2>とか全然分からないし……

 

調べてやっては失敗の繰り返しで心折れかけましたが、何とか形にこぎつけることができました。

こういうの得意な方本当に尊敬します…。

 

またテーマも気になったものの10種類以上から、カスタマイズのしやすさや視認性など総合的に考えました。結構悩みましたね(それが楽しかったんですけど(笑))

結果、shiromatakumiさんの『Silence』というものを使わせていただくことになりました。

blog.hatena.ne.jp

初心者でもカスタマイズがやりやすいテーマで、とてもオススメです。

といってもブログも始めたてですし、なんかデザインで変なところとかあるかもしれません。気付いてくださった方はコメント頂けると嬉しいですm(__)m。

 

 

 

最後に

なんか内容の薄い記事になってしまったような気が……

これから精進しますのでよろしくお願いします!