touchのApple三昧

Apple好きな高校生が運営するブログです。

良いアプリ発見!後当ブログがGoogle検索に反映されるようになりました!(多分)【touchのApple独り言#4】

以前当ブログでTickTickというタスク管理アプリを紹介したのですが、それに注ぐといっても過言ではないアプリを見つけました。当ブログがGoogle検索に反映されるようにもなりました!

1、sorted3という神アプリ

f:id:touch4626:20211003144437p:plain

先日TickTickというタスク管理アプリを当ブログで紹介しました。

使い勝手が良く愛用していたのですが、ある時app Storeの「Today」のところにsorted3というアプリが紹介されており、評価がよくUIも好みだったあので試しに入れてみることに。

結果…

 

大満足です。

 

いや本当に、自分の中でTickTickを超えるアプリに出会ってしまったかもしれません。

後日別記事にてレビューしますね。

 

あぁ、iPhone最高…

2、遂に当ブログがGoogle検索に反映!

f:id:touch4626:20211003143547j:plain

いやぁ、ここまで長かった。

 

自分のウェブサイトをGoogle検索に反映させるには、Googleサーチコンソールというシステムを使う必要があったのですが、まぁ使い方にに慣れるまで結構な時間を消費してしまいました。

 

ネットで調べては挑戦→失敗の繰り返しで気が折れそうになりましたが無事に審査通過!

 

これからも読者さんに有益な情報を届けられるよう精進していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

最後に「ブログの更新頻度を上げていきたい」

学生という身分である以上学業優先で致し方ないところはありますが、やっぱりもう少しブログの更新頻度を上げたいなと。

 

そのためにはタイムマネジメントをしっかりとする必要があるのでその点も課題ですね!

頑張ります!