touchのApple三昧

Apple好きな高校生が運営するブログです。

notionで記事の下書き管理をしたらやらかしてしまいました。【touchのApple独り言#7】

お久しぶりです!notionで下書きを管理したのですが大きな誤算がありました…。

1 notionで下書き管理をしたら…。

先日、学校の試験も無事終わったので記事投稿を再開するという記事を出しました。

 

notionが日本語対応したのもあり

「今回からnotionで記事の下書きを管理してみよう!」

と思いました(完全に思い付き)

 

僕が愛してやまない折り畳みキーボードのEwinでタイプし、無事に終了!

 

しかしここで問題が。

 

なんとコピペが行ごとにしかできない…。

 

notionについてはそこまで詳しくないのですが、とりあえずコピペに莫大な時間がかかるということ。

 

せっかく頑張って書いたのに…、とは思うののコピペの単純作業は苦痛でしかないので今こうして書き直しています。

 

やっぱり下書きははてなブログで書くのがいいかな…。

試行錯誤は続きます。

2 HomePod miniの新色が可愛い!

f:id:touch4626:20211102203141j:plain


この間行われたApple eventで、HomePod miniの新色ブルー、イエロー、オレンジが発表されました。

オレンジ好きの僕にとってオレンジはとても魅力的です。

可愛いなぁ…。

願わくば欲しい(使用用途がないので買いませんが…)

 

ちなみにHomePod miniの新色は今日(11月2日(火))の午前10時から販売されました。

結構売れるんだろうなぁ…。

最後に iOS15の記事執筆頑張ってます

iOS15がリリースされ1か月以上が過ぎました。

僕は必死に機能紹介記事を書いています。

今更?という話ですが、試験期間にも使ってみてすごく便利だったので、学生視点のレビューをお届けできると思います。

 

少々お待ちください!